セブンイレブン歴4年の日常

仕事のお話や育児のお話など。

成長

みなさまこんばんは。ごましおでごぜーやす。


今日は娘のごまちゃんの髪の毛の成長を辿りたいと思います。


顔が見えない写真を探しまくったんですけどなかなか見つからなくて後ろ姿とかで分かりにくいんですけど…


まず1枚目が新しい写真です。


1週間くらい前かな?



ふさふさですね。


生まれた時からだいぶふさふさだったんですけど、ふさふさ感が増して今は暑そうです(笑)


続きまして2枚目


5ヵ月か6ヵ月くらいの時の写真。




ご覧の通り禿げてます。


頭ぐりぐりして擦れちゃったりで後頭部が寒そうでした。


続いて最後の写真。




出産後退院して1週間以内に撮った写真だったと記憶しています。


ボリューム感がまるで違いますね(笑)


ふさふさですがやはり短い。


今では邪魔なんじゃないかと思うくらいふさふさで伸びてきてます。


そんなごまちゃんも土曜日で10ヶ月になりました。



最初の頃はとても小さくて頼りなかった首や手足。


今でもまだ小さいですがあの頃と比べたらたくましくなりました。


寝返りも出来ずバスタオルにくるまれていた頃からは想像もできないほど。


よく笑うしよく食べるしよく寝るし、もちろんよく泣きます。


自分で私のところに手を伸ばしてきて座ってるのによじ登ってきたり、テーブルに手をかけて立ち上がろうとしたり。


その辺にあるもの口に突っ込んでみたり…。


どんどん目が離せなくなってきましたが、それも全て成長の証と思うとなんだか感慨深いです。



しかし母としてはこれ以上ないくらい幸せです。


大きな病気や先天性の疾患、異常が今のところ見られてないし、元気にすくすく育ってます。


このまますくすく育ってくれるといいな〜☺️☺️



まだまだ私自身も母として未熟ですが、ごまちゃんと共に成長していきたいと思います。


長くなってしまいたが今日はここまで!


明日は仕事休みなので夜のうちに離乳食のストックを大量に作らねばならないので!



それではまたお会いしましょう〜